ビー玉入りラムネ

ビンコーラは青春の証!とおもって買いに行ったらペットボトルしかなくて、その横にあったビンラムネを購入してみました!! だからきょうは青春トークin21世紀☆(ぅわーすごいテンション)

きょう教習所から帰ってきたあと、約4?5?年ぶりくらいに小学校まで散歩してきました。若山さんちの裏にある路地?を歩いて、狭くて暗い稲荷神社の横の近道をとおって、当時高校生がよく煙草を吸う場所に使ってたどっかの家の敷地をよこぎって、剣道の道場とおりすぎて、プールの横とおって、小学校まで。小学生のときと同じ道順で行きました。
で、町って変わるんだな~としみじみおもった。あと、小学生のとき見てたものがいま見るとまったくチガウ感じで見えた。

そんな狭いとおもってなかった道路はめっちゃ狭くて、こんな家に住みたいってあこがれてた家はどこにでもあるごくフツーの家で(当時新築だったから輝いてみえたのかなー)、アホみたいにうるさかった凶暴バカ犬がいまではもぅいなくて、超でかいと思ってた小学校の校庭もめっちゃ小さかったゎぁ。。 
しかも大人気だった遊具がたぶん安全性に欠けるとかいう理由で撤去されてて、そしてブランコまで取り外されてた!! 

さいご『さくら山』と呼ばれる桜なんて1本も生えてない裏山に登ってみました、で、コレまたちっちゃいんださくら山! 小学生のときお昼休みにさくら山で遊んで、授業開始のチャイムで走って教室に戻るとき、もぅある種絶望に似たものを感じるほど遠く感じたのに、きょうすんなり登ってさらりと降りたとき、なんてゆーか、成長したなってゆうか、せつないってゆうか、こんなトコで6年間も過ごしたのか、こんなのをでっかいって感じてたのか、っておもいました。あと、ありがとー!っておもった。よくわからんね~

で、帰るとき砂場に『平17.5.27 ☆ビッグになるぞ☆☆☆』って残してきました笑 あした小学生見たらどんな反応するかなー・・てか砂場荒らされて迷惑だし!!! でもそんな気分だったのです、でもビッグになるなんてあたしの野望ではないんだけどね。気分です気分。 

ま、センチメンタリストなわたしの1日でした。。小学校いくとおもしろいかもよ?あと左手にはNo Reason コカ・コーラ(ビン)をどうぞ☆(店頭になかった場合はラムネでもよい。しかしビー玉入りに限る)
c0027503_16491.jpg

[PR]
by harukaty | 2005-05-28 00:50 | 素敵なDailyLife
<< 行かないで~っ涙 人生の先輩ルパン教官 >>