おばぁちゃんの人生袋

うちのばぁちゃんは介護施設で暮らしてるんだけど、きょうその施設に張ってある詩にちょっと感動しちゃった☆ 先月実家に帰ってきてから3日に一回くらいのペースでちょーーー頻繁に行ってるのに、一回も目に留めてなかったんだけど、、

 顔はこころの形です
  まぁるく まぁるく 笑顔 笑顔

だって☆☆☆ とってもかわいいお地蔵さんの絵の上にこの詩がかいてあって。。とっても素敵だな、、っておもいました☆☆☆ だよね!笑顔だよ!とおもいました。。アメリカでも笑顔で、歳をとっておばぁちゃんになっても笑顔でにこにこ暮らしたら、人生ってステキなんじゃないかしら・・とおもいます♪

そして、先週は1年ぶりに母方のおばあちゃんちに泊まりに行きました。おばぁちゃんはお茶が大好きで、一日何杯飲むのかわからないほど、いつでもお茶を入れて飲んでます。。笑 またその日もお茶を入れてくれたおばぁちゃんに
お茶がおいしいです、というと
おばぁちゃんは言いました・・
 『お茶が嫌いなひとに入れてもらったお茶ほど不味いお茶はない
  お茶が好きなひとに入れてもらったお茶は美味しいもんなんだぁ』
。。。ジーン涙 

なんかよくわからんが、あたしはコノ盛岡のばばちゃんの言葉に人生を感じた!!
つまりこういうことではないだろうか!! 気持ちがこもっていれば伝わるとな!! 好きだという気持ちは物事を良い方向へ運ぶとういことではないかとな!!笑 

なんか深いゎ~・・(あたしが勝手に深くしたのかなー??笑)
でもなんでもそぅだよね!プラスな明るい雰囲気ってのは身体にも味覚にも健康にも良いんではないかとおもう!!

おばぁちゃん&おばぁさんありがと!!
そしてあたしのスーツケースとダンボール箱には
 『お~ぃお茶』が入っております。。 
[PR]
by harukaty | 2005-06-12 21:32 | 素敵なDailyLife
<< 合格しちゃった♪ 駄作大賞 >>