カテゴリ:振り返りシリーズ( 6 )

岩手トモ☆

きのうまでの4日間、実家帰ってから初の濃い→日々が過ごせました。。自動車学校で4日間も休みをとれたのは今回だけだったんだ>_< 主婦友も2人に増え←笑、メアドまで交換しちゃう仲にはなりましたし、バスいっしょの2つ上の女の子とも仲良くなったけど、やっぱこっちゃん&高校の友達たちに会えてうれしかった。。

まぁじアタシの町は田舎で、大学というなまえのつくものは寿大学(ことぶきだいがく)と呼ばれる老人クラブのみで、進学した子はあたし含めひとり残らず町を出て行ってしまうもんだから涙 帰ってもまじ切なかったのです号泣 しかも教習所毎日4~5時間行って休みは週1だったからアタシまじ悲しかった!!↓↓↓

でも4日間ぎっしりハードに行動して、なんちゃって大学生して心理学受けたり、ひさびさに高校のクラスの子数人に会ったり、いっしょにご飯食べて語ってなんかとっても楽しかった!! ゃー、みんな底抜けにアホで明るくて、あたしゃーなにをブルーになっとるんじゃい、とおもったね☆★☆

しかもあたしはなんかアメリカ行くことをとっても重大でなんかとっても遠いトコに行く気がしてたんだけど、考えてみたら東京にいてもとっても忙しくて東京いるみんなとほっとんど会えなかったし、岩手残ってるみんなとも半年・一年に一回しか会えてなかったことに気づいた。
だけどこんなに自然でちょーフツーに話せるし、会ってなかったこととか気になんないで仲良くできるってことは、なんつーの??日本もアメリカも変わんないってゆーか。。みんながあまりにもフツーな態度だからなんでッ??とかおもったけど、そーだよね、いままでといっしょジャン!うちらダイジョーブだ!とおもった。

しかもこっちゃんなんて来年就職だから、アメリカ行くあたしなんかより不安で頑張んなきゃいけないんだとおもう。そしてノッチだっておっそろしいくらいのハードなスケジュールをこなしてる。。だからアタシはとってもたいしたこと無くて、ただみんなに負けないように頑張ればいいんだと思いました。。

またひとり、またひとり・・ってNICっ子が日本からいなくなるの悲しいな。。っておもったけど、オイ!あたしも来週だぞッ!!みたいな。
たのしもーーーって気持ちと、がんばろーーーって決意があれば、留学だってやっていけるハズだ・・だって日本でもみんな頑張ってるんだもん!4年後、もしくは5年後にでっかくなった(身体と体重だけではなく↓ハートょっ☆)アタシをみんなにお見せできれば・・とオモウ! だけど、あたしより一足お先に就職したみんなの方が成長してるんじゃないかっておもったりもするけど、負けないぐらいがんばってくる! と、おもいました☆★☆
[PR]
by harukaty | 2005-06-09 22:13 | 振り返りシリーズ

ドラマティックが止まらない♪

で、その日の夜はバイトのF本さんとトモコ(すごいメンバーッ笑)で、両国つながりでちゃんこ食べました♪はじめてちゃんこ食べたけど、、ぅん、フツーの鍋ね。。(トモコも実は同じバイトをしてるのです。。)

で、ちゃんこ食べたあと、サナちゃんちにユミと合流して泊まりに行きました☆★☆しかしウチの姉があたしのケータイの充電器までダンボールにつめてくれちゃったモンだから、充電器ないし、コンビ二とかの電池式充電器がおかしくてケータイ動かなくなっちゃって連絡が取れず、新宿中央東口でユミとは10mくらい離れた場所で20分くらい出会えませんでした↓ ケータイのばかーん ケータイって大切ッ☆

その後は楽しくまったりまったり、サナちゃんちで過ごさせてもらいました♪ しかし、別れのときは迫るのです。。。次の日、10日ですね、アタシは岩手へと帰省。。 そして、大事件、いや、ドラマのワンシーンのようなドタバタ感動的シーンを3人で再現してしまうのです!!! ぃやー、感動的ッ笑 サナユミありがとね!!!ほんっとありがと!! スガワラは岩手からこうしてまとめてBlog更新しちゃいました☆

ややや~、どんなドラマが繰り広げられちゃったのかは、右のリンクの『ぁ、ここサナんとこ☆』をClick Clickでお願いしますよ笑 め、めんどくさいんじゃなぃよッ!!サナのブログのアピールですッ
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 01:38 | 振り返りシリーズ

Sadly アップル。。

その次の日も両国バイト。。。ぉーう眠いぜ。。しかしその日が最後のバイト。。ありがとうT橋さん、ありがとうF本さん。。(バイトのひとたち) とはあまり考えなかったが、前日とはちがい、入場門で『栃東クリアファイル』をひたすら配りました笑 なにげ疲れたし!!

で、聞いてよみんな。。。ぐすん↓ 人生史上最も大後悔↓↓↓なコトがあったの!!! みなさんご存知かどぅかは知りませんが、スガワラさんほんっとに、ほんっとに!!!『椎名林檎』が大好きだったのよ。when I was a 高校生。。 タブン林檎様が人生で一番聴いたミュージシャンですね、確実ッ!!

そしたら そしたら・・・

客の出足が減り、ププ~♪ってな感じでリラックスモードに突入してたんだけど、国技館には不似合いなおしゃれさんな若者たちがわたしの目の前を通ったのよ。しかもその中のひとりの女の子がアタシと同じ無印のピンクリュックを背負ってて、
あたしは『ぁ、おそろいじゃーん♪』って、その子ばっかり見てたのサ・・

彼らおしゃれ若者集団は20・30分後くらいにまたわたしの目の前を通り、帰ってバスに乗り込みました。。警察官のみなさん、みんな『お疲れ様でした~』って言うから、あたしも『お疲れ様でした~』っとまたピンクリュックの子ばっか見て彼らをお見送り。。

その直後、年配警察官の方があたしの横に歩いてきて、
『いまの椎名林檎 だよ。』








ぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!




なにそれ!!気づかなかったよ!ピンクリュックの子ばっかり見てたよ!ピンクリュックの隣にいたのが椎名林檎だよ!まったく見てなかったよぉお!!!

その後、ショックを受けすぎて警察官のひとに静かにしろと言われるし、動揺しちゃって客に栃東ファイル配るときカミカミで笑われるし。。。涙 どうやらポップジャムの収録で、東京事変が来てたらしぃよ・・

てかなんで気づかなかったんだアタシッ涙 自分を責めすぎて死にそうになりましたとさ・・・しくしくしく
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 01:10 | 振り返りシリーズ

チャリンチャリン♪

で、相撲バイトのあと、ロングジャーニーに出ちゃったよ!!

リンクのテキーラはMyナントカの作者さんとひさしぶりに会い、ごはんを食べました後、マシュマロ味とかカフェラテ味とイチゴレアチーズ味とかのゼリービーンズを3粒ずつとかみみっちい買い方をして、サヨナラをするのかと思いきや。。。自転車で気まぐれに右~左~って進む旅がスタート!!まったくよくわかんない場所に着いて、でもドンドン進んでたら西葛西にいた!!

両国→西葛西っ 

よくわかんないが近いの遠いの?? でもアタシ的にはかなり遠出なわけです。しかし出発が遅すぎた。。 だんだん気まぐれチャリジャーニーが葛西臨海公園を目指すジャーニーに変わりかけたころ、11時になりそぅジャンッ↓↓↓ 自転車こいだまま止まらずにガソリンスタンドのおじさんたちに道を尋ねたりなどして、いまどこだ?あと10分くらいで葛西臨海公園!ってトコでジャーニー終了。。

必死に最寄の駅、大島駅??だったかな、にたどり着き、ジャーニーは幕を閉じました。。超たのしかったわぃ!!
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 00:50 | 振り返りシリーズ

SUMOレスラー

で、引っ越し完了の次の日、両国国技館での春場所バイトしたよ☆笑 外人さんに席案内するバイトだったんで、久しぶりに英語つかったゎぃ☆ で、ぅ、生まれて初めて相撲みました。。。(3試合だけ↓↓↓)

いままで相撲なんてタダのBig Fatな方々が行うムチムチsportsだってあたし結構ナメてたのかもしんなぃ。。
 
   みなさん・・・

相撲ってまじかっこいいよ!!!笑笑笑

なんてゆーか、まずお相撲さんたちはデブなんじゃなぃよ!すっごぃ筋肉で、すっごぃ真剣勝負で、なんかホントに冗談抜き、試合を見たとき、
『闘牛みたいだ・・』
って思いました。

魁皇と千代大海と朝青龍の試合みたんだけど、考えてみればそぅだよね、大の大人の男が真剣に力勝負してるんだもん。。力を入れたときに筋肉がムキーッって浮き出て、張り詰めた空気とか、浮き出た筋とか、なんか泣きそうになったよ。笑 お相撲さんてかっこよかった!!!

そんな感じで、帰りには『高見盛レゴブロックストラップ』を買って帰りましたとさ★
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 00:35 | 振り返りシリーズ

怒涛のひっこし。。

引っ越しってエネルギーいるんだね。。知らなかったゎぃ↓ 

ってな感じで、6・7の2日間のみで引っ越しを完了させちゃったアタシ!!汗 完全にナメてたよ、引っ越しってヤツを。。ひとりでできる♪って思ってたケド、結局姉ちゃんが来てくれて、だからやっとで終わったよ~

で、わかったコト!!いらないモノ多すぎました☆ 1年間まったく使わなかった&読まなかった&着なかった本雑誌服教科書雑貨・・ぜんぶアメリカには持って行かないゾッ!!!

たっくさん捨てました。。。涙 嗚呼、姉ちゃん。。そんなものも捨てちゃうの??涙 ってな感じで、ためらいなくバンバン捨ててくれた姉。。。ぅん、アリガトね。くすん。。涙 クッション電気スタンドまくらポスターテーブル食材etc...サヨナラ!!あなたたちと過ごした1年間忘れナイッッッ!!!
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 00:20 | 振り返りシリーズ