カテゴリ:安心car life( 6 )

合格しちゃった♪

ゃ、やったぁあ
      免許取得♡

  です>_<
 
みなさんドライブに連れてったげるゎょ~
身の保障はできませんが☆笑 

あしたから自由の身です☆ありが豚!!
[PR]
by harukaty | 2005-06-13 16:49 | 安心car life

あたぃ主婦になる!

ルルルー(T_T)
きょうやっと卒業検定受かって、自動車学校卒業になりました☆
そしたらね~、占い好きの主婦友がきょう彼女は教習ないのに来てくれて、
『今月誕生日よね??ハイっ』
ってプレゼントくれたのー涙
しかも
『ぇっ!!なんで誕生日知ってるんですか??おしえましたっけ??』
ってわたしが言ったら、
『まえに双子座って言ってたじゃない!』
って。。
さすが星座占いオタク~涙←笑 びっくりしちゃいました!

そして彼女がくれたのは魔女の宅急便のキキとジジのストラップ★
なぜかまえに
『ハルカちゃんてキキに似てるわよね~』
って言ってたんだよね。あたし最近髪切ったからかな??
その場でケータイにつけたょ!

 まぢキミちゃん(主婦)ありがとう!!
 アメリカ行ってもがんばるね!
 てか来週、公安委員会のテストがんばります!
[PR]
by harukaty | 2005-06-10 19:22 | 安心car life

人生の先輩ルパン教官

プップー(←クラクションの音です) スガワラですっ

きのうから路上走っちゃってますょ~ なんか笑っちゃう。。アタシが運転してる・・ あたしのなかでは ハンドルにぎる自分の姿 なんて完全な笑いの方程式です。。きょうはボンネットの開けかた学びました!!笑 ボンネットについてならまかせろッ!!

さてきょうは前々回くらぃ?にも登場した おじいちゃん教官の話。。(ルパンの口調で交通標識と愛と人生をダブらせる熱いおじいちゃん教官です) アレ? てか最近あたしのブログ教習所ネタばっか。。ぁ、教習所しか行ってないから当たり前かぁ~ボェ~ 

まぁいいや。笑 そのおじいちゃん教官、きょうわたしの命を救ったのです!!おおげさすぎました!!そこまでではナイです。。
 
教習開始、車のまえできょうの教習内容についておじいちゃん教官から説明を受けていると!わたしの嫌いなあのイヤミったらしぃ教官が教習車の駐車スペースで車を ブイーン! と発進!
わたしはこっちに向かってくるそのイヤミーの車におどろいて ビクッ としたら
おじいちゃん教官がわたしの前に サッ と手を伸べ、守ってくれたのですッ
そしてあのイヤミー教官が車と共にいなくなったあと、何ごともなかったかのようにボンネットトークを続行・・

そのさりげなさと 老人(スミマセン汗)らしからぬすばやさと やさしさに わたしは推定65歳以上のおじいちゃん教官にfall in love してしまいそうでした!!笑 

そして彼は言うのです・・
『失敗は何度してもいいんです!そのためにワタシが横にいるんだァ~ 危なぃ!と思ったらわたしが守りマス! だからあなたは何度でも苦手なところを練習して、そして向上していけばいいんだァ。』(ルパンの口調です)
『人生もいっしょダ 苦手だ!と思うものに出会ったらよろこんでそれに挑めばいい 逆にイヤだと思うものを避けて通ったらいつまでたってもその人は苦手を克服できない だから嫌なもの、苦手なものに直面したらよろこびなさい そして向上していけばいい そうやってひとは成長していくんじゃないカナ~』 

かっこいいでしょおじいちゃん教官!! 人生ッ!! おじいちゃん教官LOVE☆です!
[PR]
by harukaty | 2005-05-26 20:56 | 安心car life

祝杯♪

祝☆仮免 です!!!

やりましたっよかった仮免とれてぇ~~~ッ号泣
ほんっとに仮免取れないとおもっていたのです↓↓↓なんでかとぃうと・・

いやな教官がいたのッ!!!おとといの話です。
左折のときふくらんで曲がってるからつぎはもっと左端に寄って曲がって、と言われたので左に寄りましたところ、脱輪なんていままで一回もしてなかったのに、ガコンッ と落ちてしまいまして・・涙
そしたらその教官に『仮免あぶないね~ 無理かもしれないね。でも落ちるって決まったわけじゃないし・・』
とか言われて、 ちょっと凹み・・で、つぎの曲がり角で脱輪せずに通れたわけです。
そしたらアイツッ『ほ~ いっぱいいっぱいだったけどなんとか通れたね』
なぁ~んて いちいち嫌味なんだよ!!もーーッとか思いつつ。。

そしてs字へ。。またハルカさん脱輪ッ!!!本日2回目!!なんで??もー自信喪失です。。車内の雰囲気はとぉっても冷たくなり。。涙 
そしてクランクへ。。『ぅわーギリギリだな~~』 うるっさぃよもぉ~~~ッ
そして最後、またs字を復習・・ また脱輪ッ ぎゃーーー
『どぅする? あさっての検定無理かもしれないよ。延期にする? でもオレとしては延ばさないであげたいのよ。 でも合格するかどうかは俺は言えないね・・・』
とかぐちぐちぐちぐち!!しかも目がやばぃ切れてるッ涙 ただでさえ不安なのにそんなコトゆーんじゃなぃよ!!(自分もわるいですが笑)
そして最後のこり3分くらいで 教官がほんとに教習所内じゃありえんスピードでs字に突進!で、わざと脱輪させて対処方を質問される→また急発進でわざと脱輪ッ→また発進&脱輪→また発進で脱輪!!みたいな!!
対処法を覚えさせたいのはわかるけど方法が乱暴すぎてまじ恐くてしかも目がリアルだし!!涙

で、、、あたしほんとに仮免無理だ↓↓↓ っておもってたのに・・のにッ

☆合格☆ フンっ見返してやったゎ!!あしたから無事路上で運転ですゎ☆★☆ よかったぁ~~
で、ほんとユミ&サナありがと>_< キミたちのはげましのおかげなのだ☆落ち着いて走ったら取れました☆ ゆっくり安全運転で上達していこぅとおもいます。。
[PR]
by harukaty | 2005-05-24 20:55 | 安心car life

car school of rock

はぁ~きょうも一日おつかれさん、スガワラでぇ~す ダラ~
きょうはお昼に定食が食べたくなって、教習所近くの定食屋さんに行ったら閉まってて!だけど意地でも定食食べてやるっ!って決意したので(なんでかは不明)散歩と冒険をかねて定食屋さん探しの旅に出かけました。。で、ですが、、それから45分も歩き続けたのに結局見つけられなくてお昼はマックでした↓↓↓ なんか余計な体力使って疲れたし、 定食→マック という結果にがっかりし、きょうはローテンションですぅ。。

ま、そんなコトはさておき!!個性強すぎる教官の話!!
まず!初めて運転したときの教官が あるある探検隊♪ のレギュラーの坊主の人そっくり!!(西川くんじゃないほぅ) けど性格はものっすごくおとなしくて地味で超フツーすぎてかえってウケる。。こんなに似てるのにつまんないんだコノ人!!みたいな笑 

あと、65歳以上?なおじいちゃんの教官がいるんだけど、なんかどっかで聞いたことあるなこの声。。。??? って思ってたらわかったの!!
 ルパン3世+バカ殿
の声とイメージしてもらえたらうれしい☆ ほんっと似てるんだよ!笑 しかもこの声と話し方で十分ウケるのに、交通標識の講義のとき
『ひとはァ愛してこそ ひとから愛されるのです!!
 ひとを嫌う人は ひとから嫌われる!!
 人間とは、ひととは!!そういうモノなんじゃァないでしょうかァッ!!!』
  力説ッ!! みたいな!!
すごく素晴らしいことを話されて、とっても感動しました。。て、んん??交通標識の時間だよね!?!?なんで今この話?????しかも力説!笑 とっても素敵です。。。

そして、最後はきのう1時間担当だった教官☆
『オレ話すの好きなんだよね~』と言ったかと思うともぅしゃべるしゃべる!!ほかの教官のひとはみんな運転に関するコトしか話さなかったのに、彼はちがいました。。
 『なんでいまの時期教習受けに来たの?
  兄弟何人?
  ぇー!姉ちゃん33なの?紹介して!(彼は27らしぃです汗)
  おれ嫁はいらないんだけど子供は欲しいんだょー。
  しかも男の子ね。
  で、いっしょに風呂はいったりして。 
  でもぜってーパパなんて呼ばせねぇの。
  ちいさい時から"父ちゃん"って呼ばせんの。
  で、"よ!坊主!"みたいな!!ハハハ~ッ』
 しゅ、集中できねぇ・・
その時間は前の時間にひきつづき、S字型道路とかクランクっていうジグザグ細い道路を通る練習だったんだけど、、あたしコレ苦手だったんだぁ↓
で、その苦手なトコ走ってる最中も彼ず~っと話しかけてくる!! 前の時間の教官はハンドルの切りかたとかくわしく教えてくれたのに!この教官ただ②アドバイスもなく話しかけてくる!! 
、、、ん???
   話してたら いつのまにか 簡単に 通れてた。。。
『こーやってなぁ~、しゃべってれば自然にできるようになるんだよ!!』
 その後も、クランクの壁(実際は壁じゃなくて棒がいっぱい立ってるんだけど)にぶつかるー!!っておもって『ゎあ~』とか言ってたら
『ないない カベなんて!! 幻覚 幻覚っ!!』
、、、   
   あら また通れました すんなりと・・
しかしだね。。『壁なんて気にしないで!』とかならわかるけど、『幻覚』ってどぉよ??笑 
アドバイスらしぃことはまったくもらわなかった気がしますが、なんか上達しちゃいました☆★☆

てかきょうも長っ!!!ごめんなさいネ。。読んでくれてアリガトウ!!!

P.S. きょうも主婦と話しているとき、主婦の肩がわたしの肩にぶつかっていました。。近いから・・距離が・・
[PR]
by harukaty | 2005-05-20 22:51 | 安心car life

最近の菅原さんin the car

ども!んちゃ! ん~、ハルカです。。じゃーきょうは私の通う自動車学校について大いに語ってみたいと思います。。(べつにぃいとか言わないで涙)

まず、はじめに考えてみてください。。
 Q:この5月という中途半端な時期に朝から夕方まで教習所に通えるひとたちってどんなひとだ??
答え:プーか主婦か理解不能

そぅなんですね~。いまの時期に日中ヒマしてる人っておかしいでしょ!?そーなんだよ!若者はヤンキーか土木業してるひとにしか見えないんだよぉ~涙 なんでみんな金髪なの??涙 なんでみんなスウェットで来るの? なんでちょっとメッシュ入ってるの??涙 で、なんでそのなかに七三分けの10代の男の子がいるの?? いまって昭和?? まったく理解できません。。
まぁ中にはモチロンふつうな感じの人もいるんだけど、接点はありません。。

そんななか、わたしにもお友達ができました☆ 30代後半主婦の方ですッッ!! 一度シュミレーターでご一緒したことがきっかけで彼女とは仲良くなったのですが、ゃー、彼女ナカ②ツワモノです。てかキャラ濃ッ!!!

初めての運転のとき、教官がどのひとか見て来よう!!と誘われたので、廊下にはり出してある教官のプロフィールの一覧から乗車券(?でいいのかな?)に書いてある名前をさがしに行きました。そしたら、
『あらやだッ!!コノ人(その時間担当の教官)いて座だゎ~ッ』
と主婦の方発言。。
『ぇ、占いかなんかですか??』(わたし)
『そぅなの!!星座がね~、わたし好きなの~。あたし天秤座なんだけど、いて座の人と愛称が良くないの~。だからやだわ~。(ばっさり)』(主婦)
『そうなんですか~。。あたしふたご座ですけ・・(言いかけ)』(わたし)
『そーーーなのーーーッ!!やっぱり~!!アナタとはなんか合うわ~と思ってたのよ~!ってワタシが勝手に思ってただけかもしれないんだけどォ~ッ!!(笑) 天秤座とふたご座と○○座って(←忘れました汗)愛称相性がよくってね、○▲*%#?+@.....』(以下星座の話がずっとつづく。。)
  わぁ・・

そんなこんなで彼女とは愛称相性が良いらしく(from彼女の占い汗)きのうも満面の笑みで駆け寄ってきた主婦。。で、しばらく話したんですが、彼女近ぃんだ座る位置がッ!!あたしの太ももに彼女の太ももがピッタリ!ぇ??おかしくない??てか顔近くない??話す距離じゃなくない??汗ッ てかアノ密着具合はどぅ考えても不自然で、結構周囲から視線感じました☆汗

というわけで、、主婦とはとっても良いトモダチです☆良い人なんだよ!!た、タダ距離が近すぎるだけで。。ぁー主婦の話で終わっちゃったよぉ・・でゎ②
[PR]
by harukaty | 2005-05-19 00:31 | 安心car life