<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お好み焼きへの冷静と情熱

きのうの話でいいかな♪ 昨日セレブごっこという1日セレブ生活企画がダメになってしまって、ユミちゃんと丸一日ぐぅたらして、夕飯時まで2人ともまったくなにも食べてなくて↓ で、お好み焼き食べにいこ!ってHOT PEPPERみてお好み焼き屋さん行きました。 そしたら、超雰囲気のいいお好み焼き屋さんで、お客さんもいっぱいで、で、超待たなきゃいけませんよって言われてしまったため、わたしたちふたりはHOT PEPPERをまた開き、偶然超近くに位置するお好み焼き屋さんに変更しました。。。

惨事はソコからはじまったのです。。。

お好み焼き屋さん、店員さん全員日本人の方ではなく、
『アナタタチ、お好み焼き食べたことあるの???』
と 

問いかけたくなるような食材盛りだくさんの 
   ①"お好み焼き風クレープ?"
   ②"野菜炒めonクレープ?"
   ③"ホットケーキplusアルファ" 

を食べさせられましたッ爆 もー。。。ユミちゃんとアタシ目がテンになっちゃったこと連発だよぉ!笑 お好み焼きの中には こんにゃく入ってるし、ゼッタイアレかつお節じゃなくて"だしの素パウダー"だったし!!!油って引くものじゃなくて上から降りかけるモノだっけ?? てか割引で確かに525円にはなってたけど、原価1枚1000円近くするお好み焼きモドキたちがちょーちっちゃくて、

ぇ??お好み焼きってオナカいっぱいになる食べ物ってことに巷では噂されてるんじゃないっけぇ?? 
店から無言で出て、もーっ!カナリ笑った!ちょーウケるたゎアノお好み焼き風クレープ屋さん。。。
[PR]
by harukaty | 2005-04-29 22:23 | 素敵なDailyLife

静かな湖畔の森の影から♪

おはよーゴザイマース♪ きょうもだらだら、ハルカッチです!いまユミが隣でまだ寝ておりますが、話を進めましょう。。。

昨日ね、行ってきました登山!笑 高尾山に行ってきたんだよ!笑 じつは前々からスノボに行こうと言っていたんだけど、4月の10日にはもぅ閉鎖してたんだって↓笑 だめじゃん!! ってことで、お金がかからず、しかも遠出したい・・そして身体は動かしたい・・ ぅーん。。 ピコーン♪ 登山ッッッ!!!ってことになったのです!(唐突です)

で、超歌ったりして山登りました☆ 美女と野獣のテーマソングとか、ナウシカ、ラピュタ、トトロとか、いっぱい歌った!(あほ)だってさ~、熊の季節なんじゃん!?知らないけど。。汗 だから熊鈴の代わりですよ、sing a songは♪ 

で、きょうはなんか身体中痛いな・・と思ったら、あ! そういえば昨日山登ったなぁ・・ってな感じで、筋肉痛です☆ みんなもオススメです、高尾山☆簡単に登れてまぢキレーだったよぉ~♪ マイナスイオン♪
[PR]
by harukaty | 2005-04-28 14:15 | 素敵なDailyLife

甘栗戦争

こんばんみ。謝謝。きょうじつは念願の横浜中華街行ってきました☆★☆チャイナデビュー! なんだか異国情緒あふれてました。なんで突然中華街行ったかっていうと、きょうは新横浜で 横浜Fマリノス VS 大宮アルジャジーラアルディージャ の補助バイトだったのです。with まいこ! なんかねー、久保とか岡ちゃんとか見たい!と思ったけど、誰ひとり見なかったね↓ マリノスの選手控え室とバス見たんだけど、『選手来ちゃうんで急いで出で行ってくださーい!』とか言われちゃったし、たぶん大宮の選手大量に見たんだけど全然わかんなかったし。。ま、楽しかったっちゃ楽しかったですゎ☆ 

で、その後まいこと一緒に中華街行って大コーフンしたというわけです。だってね、だってね!!!パンダマトリョーシカ買っちゃったんだもん♪ そうです、アノ開けても開けても中から人形が出てくる例のアレですよ♪ で、がんばって並んで飲茶の有名なお店で晩御飯食べました。で、ソコで食べたえび蒸しギョーザ?が、

 ぅ、ぅううううううううまいっ!!!!!!!

ってぐらいおいしかった!!!超おいしかったよぉお!小龍包もなんじゃぃってくらいおいしかった★まぁけっこう待ったっていうのと雰囲気でそう感じたのもあったかもだけど、大満足でした。。 

chinese football物語、完
c0027503_0554374.jpg
[PR]
by harukaty | 2005-04-24 23:44 | 素敵なDailyLife

切腹風帝王切開

  板尾さん大好き!!
[PR]
by harukaty | 2005-04-23 02:36 | 時事問題(笑)

HIROMI GO!!! ジャパぁーン!

みなさん『紅の豚』観たかい?? もー!なんなの宮崎駿っ☆すごすぎるから!!
宮崎アニメ大好きだと感じるとき、ワタシ日本人だゎ、って実感します☆ 実はこないだ、先週水曜ですね、三鷹にある『ジブリ美術館』行ってきたんだ♪ あたしホント宮崎アニメと共に育ち、生きてきたわけよ!とくに『魔女の宅急便』『ナウシカ』『ラピュタ』が大好きですが、『紅の豚』をはじめて高校生のとき観て
 『飛べない豚はただの豚さ』
というせりふにクラッときた!! で、まぁなにが言いたいのかしらワタシ。。いまテレビから離婚したてのひろみゴーの歌声が流れてて集中できないわ。。 きょういっぱいひろみゴーみるんだよね↓ あ、わたしが言いたいのは、『風の谷のナウシカ』の原作マンガ読みなさい!!!!!!!ってことです! みんなナウシカ原作読んで! ナウシカには『生きる』『人間とは』など、すべてのことがつまっているわ!読んでくださいっ!

P.S. 箱根行ってきました☆きのう帰ってきたんだけど、たのしかったよ~♪ あたし早々と寝ちゃったんだけど笑 ははは~♪ たたみの上でお酒呑むとアットホーム感がわたしを酔わせるのよ~ ホテルもめっちゃきれいで温泉すごくてご飯美味しくて、たのしかったわぃ☆ みんなありがとね!
[PR]
by harukaty | 2005-04-23 00:16 | 素敵なDailyLife

山手線ゲー-ム

ニーハオマァ~♪ どぅも!今日は横浜中華街の前をバスで通りかかりました、スガワラです。チャイニーズフード☆ は関係ありません、あたしは今日横浜でバイトしてきました。ぇ~、電車で1時間10分、横浜駅からバスで20分と言われたが実際には×2の40分で、合計徒歩も入れたら2時間以上かけて行って来たわよYOKOHAMA!!! たった1時間のバイトのためにッ。。。

内容をよく知らないでとりあえず行きました。内容は車の展示会のビラくばりとプレゼントあげるヤツだったんだけど、ぜんぜんもらってくれないんだよね、最初の方↓ しびれをきかせたリーダーのおじさんがもぅ強行作戦!プリッツ&パイ&ティッシュ&タンブラー全部セットで配りだしたもんね!もらってくれる人にあげられるだけあげちゃう!みたいな。 しかもいらないって言ってる人にまで、
『こいつ(タンブラー)が一番高いからもらっていきなさいよ』
とか言って超強引なの。あまってもしょうがないから2個ずつあげて!とか、もぅ通る人みんな両手ふさがっちゃっていっぱいいっぱいな光景はとっても滑稽で見ものでした☆ 

終わって、サヨナラ~って言って電車に乗ったのはいいんだけど、花粉症で目がかゆすぎて帰りはコンタクト取っちゃったもんだから何も見えなくて。。特急と間違えて各停に乗車ッ!!なぜ・・??涙 そしたら爆睡しちゃって 横浜→渋谷 ず~っと寝ちゃって、渋谷に着いたときどっかのおばさんに叩き起こされました☆★☆ 愛のムチ☆ その後もどーせなら、ネムネムつながり?で、念願の山手線1周めぐりしちゃえ!っておもって、山手線1周したよ笑 

天気の良い日に意味もなく電車に乗りまくるコトをオススメします☆ 
[PR]
by harukaty | 2005-04-19 18:18 | 素敵なDailyLife

リアルなマイ☆

c0027503_14355261.jpg久しぶりですね♪ あたしの回りでは続々ブログラッシュで、あたしもがんばんなきゃ!とは思いつつ。。。ね☆

まず、きのうは渡米前セッションat八丁堀 でした☆summer bridge programの部屋割りも決定したよ♪ まいこ、たっち、かおるちゃんよろしくなのね~♪ 仲良しさんたちと一緒に住むので、なんかけっこぅワク②です。。しかもしかも!summer bridgeのあいだに住むアパートって、プール付きで歩いて10分でベニスビーチなんだって!!!なんじゃぃこの環境??リゾートぢゃんッ!!ゃ~サンタモニカすごぃね★

で、夜はマイが泊まりに来ました☆ そしたら、ハイ、みなさんご存知のとおり、マイってスラムダンクオタクじゃん?? あたしの部屋にあるユミから借りっぱなしの『リアル』をマイが発見!! 『4巻まだ読んでないの↓ 読んでもいい??』っていうから、読んで②!!ってな感じで、マイちゃんリアルに集中です。。。

そして読み終わり、マイが衝撃発言。。→『この③人のかかわりがわかんない』。。。っえ??? だってさ、その3人て、
c0027503_1515525.jpg
c0027503_15151917.jpg
c0027503_15154465.jpg
この3人だよ!? ってかこのマンガ、この3人の話じゃん??
しかも『この人(1巻表紙のアフロ君)関係なくない??』って、、、いやいや!!主人公だから彼!! マイ『え!清春が主人公じゃないの??』 って。。。
たしかに彼メインっぽくなってるけど、あたしの中では
  リアル  スラダン 
  野宮  =花道
  清春  =流川
  久信  =??
なんですが、DoでShowか!??? 

その後もマイ、『4巻さぁ、なんでこんなに場面かわるの??意味わかんないんだけど↓』 や!!!やややや!回想シーンじゃないかなソレ??ホラ、なんで車椅子に乗らなきゃいけなくなったのかを説明するためのッ汗 

<結論>
 ってな感じで、マイはリアルが大好きなんだって☆★☆ぅーん、ストーリーわかってんのかマイ??大丈夫かマイ??笑 マイはとっても素敵でした☆
[PR]
by harukaty | 2005-04-18 15:16 | 素敵なDailyLife

セレブー★なTEAMマイケル

きょうはトモコ、マイ、リエと自由が丘に行ってきました!!自由が丘は行き慣れてるトモコにツアーコンダクターしてもらいました☆(大げさ笑) 午前から遊ぶのはほんっとに久しぶりで、太陽がまぶしかったよ!!

自由が丘は桜がいっぱい咲いてて、ひらひら花びらが散ってる桜並木を4人で歩いたり、とっても天気のいい青空の下のオープンテラスでケーキ食べたりなど、ゆったりゆったり時間がながれてて、午前から活動するってこんなに気持ちの良いものなのかって今さら気づきました、お、遅すぎる・・ で、お昼は超お得ランチだったの!1000円でスープ・サラダ?・ガレット・デザート・コーヒーが食べれたんだよ☆しかもちょー綺麗な桜の見えるレストランで、はぁー。。。素敵DAYだった☆ 

桜そろ②散っちゃう季節だね。。いっぱいみんな桜みちゃって!! ♪さくら舞い散るナントカ~(ケツメです笑)
[PR]
by harukaty | 2005-04-10 01:09 | 素敵なDailyLife

デスティニー☆(くさい)

とうとう終わっちゃったね学校生活。。くるよくるよ(卒業が)とは思っていたものの、ほんとに卒業しちゃったんだね、なんかいままでの生活がまた月曜から始まる気がするけど、そんなことないんだね。悲しくなるゎ~、あんなにイヤだ③って思ってた学校も、授業も、もうないんだよ。はー。 朝5時とかに飛び起きて『ヤバイッ宿題がッ』とか『ブックレポがッ』みたいな生活してたな~。高校のときと比べものになんないくらい勉強したよ、この1年。フトンに入ると朝になっちゃうからって、いつもカーッぺトの上でうたた寝をしていたような。。。 いろいろあったな~

しかし、大変だったな~、とか思って開放された気がしてるけど、本当に大変な生活、ゃやや、闘いが待ってるのはこれからなんだね。まじぞぞぞ~ってする!この1年よりも大変なんて、どうやって生きていくのかわかんないけど、でもあたしは生きてくよ!死にそうになるんだろうな~。。。寝ないんだろうな~。。。ごはんまずいんだろうな~。。。 や、ぜったい頑張るッ!!!

もう地元に帰った子もいるね、元気かみんなッ??(まだ1日しか経ってない笑) さぁ、あたしはこれから渡米まで死に物狂いで遊んでバイトして勉強したいとおもいます。みんなに会えてよかったよー!!!(>_<)

さて、小話をひとつ。(?)いつも不思議に、同時にわくわくすることなんだけど、たぶんあたしたちってこれからたくさんの人に出会って、一生忘れられない出会いとか、親友ができたりするんじゃん。で、そういうまだ出合ってなくて、いまはまったく知らない他人だけど、これからのあたしの人生にものすごい影響を及ぼすひとたちが、いまわたしの知らないところでこの瞬間に息をして、普通に生活して、テレビ見て笑ったりしてるのかな??とか思うと、なんかすっごくすっごくワクワクします。みなさんはどぅでしょうか??笑 スガワラはかなりの妄想癖です☆

さぁ、じゃぁ寝ようかな。長い1日だったね~。ハイ、それじゃーおやすみなさい☆
[PR]
by harukaty | 2005-04-09 02:23 | 素敵なDailyLife

上野zoo

今日は学校のActivity Dayでした☆それで、行き先は『上野動物園』。。。オイオイ、ハハン、笑わせないでおくれよ、あたしたちってもぅ19、20、もしくはそれ以上の年齢でしょ??(でも行く) しかもスガワラは幼いころから動物園よりだんぜん遊園地派でした。 天気良いし、さくら咲いちゃってるし、テンションだけは絶好調に高くなり、このまま花見がいい!とか思って、zooへ・・

はじめは鳥さんゾーン。。。ぇ~まず、ト○コが『鳥きらいなんだよね』発言。このゾーン全否定ですね。で、つぎは子供に混じってパンダの写真を撮るマイケル。woW。 やっぱ動物ってわたしに縁がないモノなんだわ、なんの感動も感じないわ。そう思っていたときに、サ○コが『かわうそけっこうかわいいんだよ』と言いました。どれ見てみるか、まだ3つめだもんな、かわうそってなに?カモノハシの仲間??(心の声)

ズキューンッ!!!

なにかわうそ??まじかわいいんだけど!!かわうそほんっとかわいい顔してやんのッ!!泳いでるッ涙 魚食べてるッ 大興奮してしまいました☆ その後も、コンドルのでかさとか象さんや、羊ランドで超満喫☆ ぇ、なに??動物園ってこんな楽しい場所だったっけ??(はじめと違いすぎます)

ぇー、まとめ。なにが言いたかったかって、ソレは。。。『動物園に行け』です。以上☆んじゃ☆

↑投稿してなかったからいま載せました☆遅くなってごめんなさい☆
[PR]
by harukaty | 2005-04-09 01:59 | 素敵なDailyLife