<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビー玉入りラムネ

ビンコーラは青春の証!とおもって買いに行ったらペットボトルしかなくて、その横にあったビンラムネを購入してみました!! だからきょうは青春トークin21世紀☆(ぅわーすごいテンション)

きょう教習所から帰ってきたあと、約4?5?年ぶりくらいに小学校まで散歩してきました。若山さんちの裏にある路地?を歩いて、狭くて暗い稲荷神社の横の近道をとおって、当時高校生がよく煙草を吸う場所に使ってたどっかの家の敷地をよこぎって、剣道の道場とおりすぎて、プールの横とおって、小学校まで。小学生のときと同じ道順で行きました。
で、町って変わるんだな~としみじみおもった。あと、小学生のとき見てたものがいま見るとまったくチガウ感じで見えた。

そんな狭いとおもってなかった道路はめっちゃ狭くて、こんな家に住みたいってあこがれてた家はどこにでもあるごくフツーの家で(当時新築だったから輝いてみえたのかなー)、アホみたいにうるさかった凶暴バカ犬がいまではもぅいなくて、超でかいと思ってた小学校の校庭もめっちゃ小さかったゎぁ。。 
しかも大人気だった遊具がたぶん安全性に欠けるとかいう理由で撤去されてて、そしてブランコまで取り外されてた!! 

さいご『さくら山』と呼ばれる桜なんて1本も生えてない裏山に登ってみました、で、コレまたちっちゃいんださくら山! 小学生のときお昼休みにさくら山で遊んで、授業開始のチャイムで走って教室に戻るとき、もぅある種絶望に似たものを感じるほど遠く感じたのに、きょうすんなり登ってさらりと降りたとき、なんてゆーか、成長したなってゆうか、せつないってゆうか、こんなトコで6年間も過ごしたのか、こんなのをでっかいって感じてたのか、っておもいました。あと、ありがとー!っておもった。よくわからんね~

で、帰るとき砂場に『平17.5.27 ☆ビッグになるぞ☆☆☆』って残してきました笑 あした小学生見たらどんな反応するかなー・・てか砂場荒らされて迷惑だし!!! でもそんな気分だったのです、でもビッグになるなんてあたしの野望ではないんだけどね。気分です気分。 

ま、センチメンタリストなわたしの1日でした。。小学校いくとおもしろいかもよ?あと左手にはNo Reason コカ・コーラ(ビン)をどうぞ☆(店頭になかった場合はラムネでもよい。しかしビー玉入りに限る)
c0027503_16491.jpg

[PR]
by harukaty | 2005-05-28 00:50 | 素敵なDailyLife

人生の先輩ルパン教官

プップー(←クラクションの音です) スガワラですっ

きのうから路上走っちゃってますょ~ なんか笑っちゃう。。アタシが運転してる・・ あたしのなかでは ハンドルにぎる自分の姿 なんて完全な笑いの方程式です。。きょうはボンネットの開けかた学びました!!笑 ボンネットについてならまかせろッ!!

さてきょうは前々回くらぃ?にも登場した おじいちゃん教官の話。。(ルパンの口調で交通標識と愛と人生をダブらせる熱いおじいちゃん教官です) アレ? てか最近あたしのブログ教習所ネタばっか。。ぁ、教習所しか行ってないから当たり前かぁ~ボェ~ 

まぁいいや。笑 そのおじいちゃん教官、きょうわたしの命を救ったのです!!おおげさすぎました!!そこまでではナイです。。
 
教習開始、車のまえできょうの教習内容についておじいちゃん教官から説明を受けていると!わたしの嫌いなあのイヤミったらしぃ教官が教習車の駐車スペースで車を ブイーン! と発進!
わたしはこっちに向かってくるそのイヤミーの車におどろいて ビクッ としたら
おじいちゃん教官がわたしの前に サッ と手を伸べ、守ってくれたのですッ
そしてあのイヤミー教官が車と共にいなくなったあと、何ごともなかったかのようにボンネットトークを続行・・

そのさりげなさと 老人(スミマセン汗)らしからぬすばやさと やさしさに わたしは推定65歳以上のおじいちゃん教官にfall in love してしまいそうでした!!笑 

そして彼は言うのです・・
『失敗は何度してもいいんです!そのためにワタシが横にいるんだァ~ 危なぃ!と思ったらわたしが守りマス! だからあなたは何度でも苦手なところを練習して、そして向上していけばいいんだァ。』(ルパンの口調です)
『人生もいっしょダ 苦手だ!と思うものに出会ったらよろこんでそれに挑めばいい 逆にイヤだと思うものを避けて通ったらいつまでたってもその人は苦手を克服できない だから嫌なもの、苦手なものに直面したらよろこびなさい そして向上していけばいい そうやってひとは成長していくんじゃないカナ~』 

かっこいいでしょおじいちゃん教官!! 人生ッ!! おじいちゃん教官LOVE☆です!
[PR]
by harukaty | 2005-05-26 20:56 | 安心car life

祝杯♪

祝☆仮免 です!!!

やりましたっよかった仮免とれてぇ~~~ッ号泣
ほんっとに仮免取れないとおもっていたのです↓↓↓なんでかとぃうと・・

いやな教官がいたのッ!!!おとといの話です。
左折のときふくらんで曲がってるからつぎはもっと左端に寄って曲がって、と言われたので左に寄りましたところ、脱輪なんていままで一回もしてなかったのに、ガコンッ と落ちてしまいまして・・涙
そしたらその教官に『仮免あぶないね~ 無理かもしれないね。でも落ちるって決まったわけじゃないし・・』
とか言われて、 ちょっと凹み・・で、つぎの曲がり角で脱輪せずに通れたわけです。
そしたらアイツッ『ほ~ いっぱいいっぱいだったけどなんとか通れたね』
なぁ~んて いちいち嫌味なんだよ!!もーーッとか思いつつ。。

そしてs字へ。。またハルカさん脱輪ッ!!!本日2回目!!なんで??もー自信喪失です。。車内の雰囲気はとぉっても冷たくなり。。涙 
そしてクランクへ。。『ぅわーギリギリだな~~』 うるっさぃよもぉ~~~ッ
そして最後、またs字を復習・・ また脱輪ッ ぎゃーーー
『どぅする? あさっての検定無理かもしれないよ。延期にする? でもオレとしては延ばさないであげたいのよ。 でも合格するかどうかは俺は言えないね・・・』
とかぐちぐちぐちぐち!!しかも目がやばぃ切れてるッ涙 ただでさえ不安なのにそんなコトゆーんじゃなぃよ!!(自分もわるいですが笑)
そして最後のこり3分くらいで 教官がほんとに教習所内じゃありえんスピードでs字に突進!で、わざと脱輪させて対処方を質問される→また急発進でわざと脱輪ッ→また発進&脱輪→また発進で脱輪!!みたいな!!
対処法を覚えさせたいのはわかるけど方法が乱暴すぎてまじ恐くてしかも目がリアルだし!!涙

で、、、あたしほんとに仮免無理だ↓↓↓ っておもってたのに・・のにッ

☆合格☆ フンっ見返してやったゎ!!あしたから無事路上で運転ですゎ☆★☆ よかったぁ~~
で、ほんとユミ&サナありがと>_< キミたちのはげましのおかげなのだ☆落ち着いて走ったら取れました☆ ゆっくり安全運転で上達していこぅとおもいます。。
[PR]
by harukaty | 2005-05-24 20:55 | 安心car life

car school of rock

はぁ~きょうも一日おつかれさん、スガワラでぇ~す ダラ~
きょうはお昼に定食が食べたくなって、教習所近くの定食屋さんに行ったら閉まってて!だけど意地でも定食食べてやるっ!って決意したので(なんでかは不明)散歩と冒険をかねて定食屋さん探しの旅に出かけました。。で、ですが、、それから45分も歩き続けたのに結局見つけられなくてお昼はマックでした↓↓↓ なんか余計な体力使って疲れたし、 定食→マック という結果にがっかりし、きょうはローテンションですぅ。。

ま、そんなコトはさておき!!個性強すぎる教官の話!!
まず!初めて運転したときの教官が あるある探検隊♪ のレギュラーの坊主の人そっくり!!(西川くんじゃないほぅ) けど性格はものっすごくおとなしくて地味で超フツーすぎてかえってウケる。。こんなに似てるのにつまんないんだコノ人!!みたいな笑 

あと、65歳以上?なおじいちゃんの教官がいるんだけど、なんかどっかで聞いたことあるなこの声。。。??? って思ってたらわかったの!!
 ルパン3世+バカ殿
の声とイメージしてもらえたらうれしい☆ ほんっと似てるんだよ!笑 しかもこの声と話し方で十分ウケるのに、交通標識の講義のとき
『ひとはァ愛してこそ ひとから愛されるのです!!
 ひとを嫌う人は ひとから嫌われる!!
 人間とは、ひととは!!そういうモノなんじゃァないでしょうかァッ!!!』
  力説ッ!! みたいな!!
すごく素晴らしいことを話されて、とっても感動しました。。て、んん??交通標識の時間だよね!?!?なんで今この話?????しかも力説!笑 とっても素敵です。。。

そして、最後はきのう1時間担当だった教官☆
『オレ話すの好きなんだよね~』と言ったかと思うともぅしゃべるしゃべる!!ほかの教官のひとはみんな運転に関するコトしか話さなかったのに、彼はちがいました。。
 『なんでいまの時期教習受けに来たの?
  兄弟何人?
  ぇー!姉ちゃん33なの?紹介して!(彼は27らしぃです汗)
  おれ嫁はいらないんだけど子供は欲しいんだょー。
  しかも男の子ね。
  で、いっしょに風呂はいったりして。 
  でもぜってーパパなんて呼ばせねぇの。
  ちいさい時から"父ちゃん"って呼ばせんの。
  で、"よ!坊主!"みたいな!!ハハハ~ッ』
 しゅ、集中できねぇ・・
その時間は前の時間にひきつづき、S字型道路とかクランクっていうジグザグ細い道路を通る練習だったんだけど、、あたしコレ苦手だったんだぁ↓
で、その苦手なトコ走ってる最中も彼ず~っと話しかけてくる!! 前の時間の教官はハンドルの切りかたとかくわしく教えてくれたのに!この教官ただ②アドバイスもなく話しかけてくる!! 
、、、ん???
   話してたら いつのまにか 簡単に 通れてた。。。
『こーやってなぁ~、しゃべってれば自然にできるようになるんだよ!!』
 その後も、クランクの壁(実際は壁じゃなくて棒がいっぱい立ってるんだけど)にぶつかるー!!っておもって『ゎあ~』とか言ってたら
『ないない カベなんて!! 幻覚 幻覚っ!!』
、、、   
   あら また通れました すんなりと・・
しかしだね。。『壁なんて気にしないで!』とかならわかるけど、『幻覚』ってどぉよ??笑 
アドバイスらしぃことはまったくもらわなかった気がしますが、なんか上達しちゃいました☆★☆

てかきょうも長っ!!!ごめんなさいネ。。読んでくれてアリガトウ!!!

P.S. きょうも主婦と話しているとき、主婦の肩がわたしの肩にぶつかっていました。。近いから・・距離が・・
[PR]
by harukaty | 2005-05-20 22:51 | 安心car life

最近の菅原さんin the car

ども!んちゃ! ん~、ハルカです。。じゃーきょうは私の通う自動車学校について大いに語ってみたいと思います。。(べつにぃいとか言わないで涙)

まず、はじめに考えてみてください。。
 Q:この5月という中途半端な時期に朝から夕方まで教習所に通えるひとたちってどんなひとだ??
答え:プーか主婦か理解不能

そぅなんですね~。いまの時期に日中ヒマしてる人っておかしいでしょ!?そーなんだよ!若者はヤンキーか土木業してるひとにしか見えないんだよぉ~涙 なんでみんな金髪なの??涙 なんでみんなスウェットで来るの? なんでちょっとメッシュ入ってるの??涙 で、なんでそのなかに七三分けの10代の男の子がいるの?? いまって昭和?? まったく理解できません。。
まぁ中にはモチロンふつうな感じの人もいるんだけど、接点はありません。。

そんななか、わたしにもお友達ができました☆ 30代後半主婦の方ですッッ!! 一度シュミレーターでご一緒したことがきっかけで彼女とは仲良くなったのですが、ゃー、彼女ナカ②ツワモノです。てかキャラ濃ッ!!!

初めての運転のとき、教官がどのひとか見て来よう!!と誘われたので、廊下にはり出してある教官のプロフィールの一覧から乗車券(?でいいのかな?)に書いてある名前をさがしに行きました。そしたら、
『あらやだッ!!コノ人(その時間担当の教官)いて座だゎ~ッ』
と主婦の方発言。。
『ぇ、占いかなんかですか??』(わたし)
『そぅなの!!星座がね~、わたし好きなの~。あたし天秤座なんだけど、いて座の人と愛称が良くないの~。だからやだわ~。(ばっさり)』(主婦)
『そうなんですか~。。あたしふたご座ですけ・・(言いかけ)』(わたし)
『そーーーなのーーーッ!!やっぱり~!!アナタとはなんか合うわ~と思ってたのよ~!ってワタシが勝手に思ってただけかもしれないんだけどォ~ッ!!(笑) 天秤座とふたご座と○○座って(←忘れました汗)愛称相性がよくってね、○▲*%#?+@.....』(以下星座の話がずっとつづく。。)
  わぁ・・

そんなこんなで彼女とは愛称相性が良いらしく(from彼女の占い汗)きのうも満面の笑みで駆け寄ってきた主婦。。で、しばらく話したんですが、彼女近ぃんだ座る位置がッ!!あたしの太ももに彼女の太ももがピッタリ!ぇ??おかしくない??てか顔近くない??話す距離じゃなくない??汗ッ てかアノ密着具合はどぅ考えても不自然で、結構周囲から視線感じました☆汗

というわけで、、主婦とはとっても良いトモダチです☆良い人なんだよ!!た、タダ距離が近すぎるだけで。。ぁー主婦の話で終わっちゃったよぉ・・でゎ②
[PR]
by harukaty | 2005-05-19 00:31 | 安心car life

早朝Morning

ぅあーっ おはようドミンゴス!!意味不明デス!!なんてったって、一睡もできなかった。。いまも眠いのに、眠くて倒れそうなのに、なのに、なのに寝れないのよぉー涙涙涙

そりゃそぅだよね。。昨日夕方の5時半に起きて、脅威の17.5時間睡眠だったんだもんょ。。冷静に考えると、コレって軽く3日分の十分な睡眠時間だよね。

・・だから、ゥン、仕方ない。。涙 きょうはこのまま活動しようと思います。。 オカンが中国旅行に行っちゃってるから、オトンのために朝食でも作るか♪良いムスメです☆ ぅ、ぅーん、頭がガンガンするぅ・・↓↓↓
[PR]
by harukaty | 2005-05-16 06:37 | 素敵なDailyLife

ミソっ歯Dentist

いやはゃ皆さんと同じく、きょうスガワラも歯医者さん行ってきました☆きっと虫歯発見!!されるんだと思って心構えしていったのに。。やったね!虫歯なかった♪ で、治療するトコまったくないから、サービスで歯の洗浄?してもらいまして、お金もいらないよ、(!!!)って言われちゃって、ありがとぅゴザイマス、サヨウナラ~♪ となりました。。

しかし、歯医者さんから最後に気になる一言『親知らずのあたりが赤くなってるね』
ん?? と、言いますと??
『はえてくるとき腫れそうだね~』
えええっ 困りますよ来月アメリカ行くんだって!!汗

ってコトで、なにっ じゃぁまた診察室戻って! と言われてまた診察室に入りました。で、レントゲンとって、前にとったレントゲンと比べて・・

実はスガワラさん、変な体質??の持ち主で、まだ3本くらい乳歯があるの笑 『乳歯』って生まれて初めて生えてきたちっちゃい歯だよ!笑 なんでかっていうと、その3本分だけ代わりになる大人の歯がまったくなかったんだよね。。 
で、高校のとき大人の歯がないくせに1本まちがって乳歯が抜けやがって涙 ひだり下の奥歯が1本ない状態で暮らしていたのです☆笑 

で、親知らずが生えるとまわりの歯をグイグイ押して、歯のない部分の隙間をせまくしてくれるらしぃ・・
だから
『生やす価値のアル親知らずなんだよ!!』
と力説され、アメリカでがんばってこの説明してね♪ と言われました。
そして
『4年もアメリカ行くのか~。きっとこの治療アメリカでやったら安くて8万だね~、でもお母さんがきっと出してくれるよ笑』
おいッ!! テキトーだなッ!!

しかし、この先生、大学教授も勤める名医。。そして矯正歯科であるにも関わらず、すきっ歯でミソっ歯・・わたしは中学のときからずっと気になっていたのです、歯のスペシャリストである彼の歯の状態がッッッ!!!
しかしきょう!!衝撃の事実を目にした!!!
な、治ってる!!先生のミソっ歯ぁああああああああああっ
(歯並びも改善してるけどアノ手ごわい前歯のスキ間だけは完治していなかった涙)

しかもさらに気になるのが、わたしが中学生のときの彼は黒髪でなんかオイ、地味だけどやたら明るいな・・って感じだったのに、高校のときちょっとストパをかけて茶色に染めていて(どぅかと思う・・)、で、今回は黒髪無造作ヘアwithおしゃれ無精ヒゲ!!

どんどん色気づく30代に戸惑う。。なにをしてるんだ先生??なにが起こってるんだ先生!!

最後、『また来てね~☆』
 歯医者にまた来る=虫歯
ダメじゃんそんな誘い!!しっかり!!

  P.S.歯医者にこんな長い文章でごめんなさい。。でも書きたかったの笑
[PR]
by harukaty | 2005-05-14 02:48 | 素敵なDailyLife

ドラマティックが止まらない♪

で、その日の夜はバイトのF本さんとトモコ(すごいメンバーッ笑)で、両国つながりでちゃんこ食べました♪はじめてちゃんこ食べたけど、、ぅん、フツーの鍋ね。。(トモコも実は同じバイトをしてるのです。。)

で、ちゃんこ食べたあと、サナちゃんちにユミと合流して泊まりに行きました☆★☆しかしウチの姉があたしのケータイの充電器までダンボールにつめてくれちゃったモンだから、充電器ないし、コンビ二とかの電池式充電器がおかしくてケータイ動かなくなっちゃって連絡が取れず、新宿中央東口でユミとは10mくらい離れた場所で20分くらい出会えませんでした↓ ケータイのばかーん ケータイって大切ッ☆

その後は楽しくまったりまったり、サナちゃんちで過ごさせてもらいました♪ しかし、別れのときは迫るのです。。。次の日、10日ですね、アタシは岩手へと帰省。。 そして、大事件、いや、ドラマのワンシーンのようなドタバタ感動的シーンを3人で再現してしまうのです!!! ぃやー、感動的ッ笑 サナユミありがとね!!!ほんっとありがと!! スガワラは岩手からこうしてまとめてBlog更新しちゃいました☆

ややや~、どんなドラマが繰り広げられちゃったのかは、右のリンクの『ぁ、ここサナんとこ☆』をClick Clickでお願いしますよ笑 め、めんどくさいんじゃなぃよッ!!サナのブログのアピールですッ
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 01:38 | 振り返りシリーズ

Sadly アップル。。

その次の日も両国バイト。。。ぉーう眠いぜ。。しかしその日が最後のバイト。。ありがとうT橋さん、ありがとうF本さん。。(バイトのひとたち) とはあまり考えなかったが、前日とはちがい、入場門で『栃東クリアファイル』をひたすら配りました笑 なにげ疲れたし!!

で、聞いてよみんな。。。ぐすん↓ 人生史上最も大後悔↓↓↓なコトがあったの!!! みなさんご存知かどぅかは知りませんが、スガワラさんほんっとに、ほんっとに!!!『椎名林檎』が大好きだったのよ。when I was a 高校生。。 タブン林檎様が人生で一番聴いたミュージシャンですね、確実ッ!!

そしたら そしたら・・・

客の出足が減り、ププ~♪ってな感じでリラックスモードに突入してたんだけど、国技館には不似合いなおしゃれさんな若者たちがわたしの目の前を通ったのよ。しかもその中のひとりの女の子がアタシと同じ無印のピンクリュックを背負ってて、
あたしは『ぁ、おそろいじゃーん♪』って、その子ばっかり見てたのサ・・

彼らおしゃれ若者集団は20・30分後くらいにまたわたしの目の前を通り、帰ってバスに乗り込みました。。警察官のみなさん、みんな『お疲れ様でした~』って言うから、あたしも『お疲れ様でした~』っとまたピンクリュックの子ばっか見て彼らをお見送り。。

その直後、年配警察官の方があたしの横に歩いてきて、
『いまの椎名林檎 だよ。』








ぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!




なにそれ!!気づかなかったよ!ピンクリュックの子ばっかり見てたよ!ピンクリュックの隣にいたのが椎名林檎だよ!まったく見てなかったよぉお!!!

その後、ショックを受けすぎて警察官のひとに静かにしろと言われるし、動揺しちゃって客に栃東ファイル配るときカミカミで笑われるし。。。涙 どうやらポップジャムの収録で、東京事変が来てたらしぃよ・・

てかなんで気づかなかったんだアタシッ涙 自分を責めすぎて死にそうになりましたとさ・・・しくしくしく
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 01:10 | 振り返りシリーズ

チャリンチャリン♪

で、相撲バイトのあと、ロングジャーニーに出ちゃったよ!!

リンクのテキーラはMyナントカの作者さんとひさしぶりに会い、ごはんを食べました後、マシュマロ味とかカフェラテ味とイチゴレアチーズ味とかのゼリービーンズを3粒ずつとかみみっちい買い方をして、サヨナラをするのかと思いきや。。。自転車で気まぐれに右~左~って進む旅がスタート!!まったくよくわかんない場所に着いて、でもドンドン進んでたら西葛西にいた!!

両国→西葛西っ 

よくわかんないが近いの遠いの?? でもアタシ的にはかなり遠出なわけです。しかし出発が遅すぎた。。 だんだん気まぐれチャリジャーニーが葛西臨海公園を目指すジャーニーに変わりかけたころ、11時になりそぅジャンッ↓↓↓ 自転車こいだまま止まらずにガソリンスタンドのおじさんたちに道を尋ねたりなどして、いまどこだ?あと10分くらいで葛西臨海公園!ってトコでジャーニー終了。。

必死に最寄の駅、大島駅??だったかな、にたどり着き、ジャーニーは幕を閉じました。。超たのしかったわぃ!!
[PR]
by harukaty | 2005-05-12 00:50 | 振り返りシリーズ