最近の菅原さんin the car

ども!んちゃ! ん~、ハルカです。。じゃーきょうは私の通う自動車学校について大いに語ってみたいと思います。。(べつにぃいとか言わないで涙)

まず、はじめに考えてみてください。。
 Q:この5月という中途半端な時期に朝から夕方まで教習所に通えるひとたちってどんなひとだ??
答え:プーか主婦か理解不能

そぅなんですね~。いまの時期に日中ヒマしてる人っておかしいでしょ!?そーなんだよ!若者はヤンキーか土木業してるひとにしか見えないんだよぉ~涙 なんでみんな金髪なの??涙 なんでみんなスウェットで来るの? なんでちょっとメッシュ入ってるの??涙 で、なんでそのなかに七三分けの10代の男の子がいるの?? いまって昭和?? まったく理解できません。。
まぁ中にはモチロンふつうな感じの人もいるんだけど、接点はありません。。

そんななか、わたしにもお友達ができました☆ 30代後半主婦の方ですッッ!! 一度シュミレーターでご一緒したことがきっかけで彼女とは仲良くなったのですが、ゃー、彼女ナカ②ツワモノです。てかキャラ濃ッ!!!

初めての運転のとき、教官がどのひとか見て来よう!!と誘われたので、廊下にはり出してある教官のプロフィールの一覧から乗車券(?でいいのかな?)に書いてある名前をさがしに行きました。そしたら、
『あらやだッ!!コノ人(その時間担当の教官)いて座だゎ~ッ』
と主婦の方発言。。
『ぇ、占いかなんかですか??』(わたし)
『そぅなの!!星座がね~、わたし好きなの~。あたし天秤座なんだけど、いて座の人と愛称が良くないの~。だからやだわ~。(ばっさり)』(主婦)
『そうなんですか~。。あたしふたご座ですけ・・(言いかけ)』(わたし)
『そーーーなのーーーッ!!やっぱり~!!アナタとはなんか合うわ~と思ってたのよ~!ってワタシが勝手に思ってただけかもしれないんだけどォ~ッ!!(笑) 天秤座とふたご座と○○座って(←忘れました汗)愛称相性がよくってね、○▲*%#?+@.....』(以下星座の話がずっとつづく。。)
  わぁ・・

そんなこんなで彼女とは愛称相性が良いらしく(from彼女の占い汗)きのうも満面の笑みで駆け寄ってきた主婦。。で、しばらく話したんですが、彼女近ぃんだ座る位置がッ!!あたしの太ももに彼女の太ももがピッタリ!ぇ??おかしくない??てか顔近くない??話す距離じゃなくない??汗ッ てかアノ密着具合はどぅ考えても不自然で、結構周囲から視線感じました☆汗

というわけで、、主婦とはとっても良いトモダチです☆良い人なんだよ!!た、タダ距離が近すぎるだけで。。ぁー主婦の話で終わっちゃったよぉ・・でゎ②
[PR]
# by harukaty | 2005-05-19 00:31 | 安心car life

早朝Morning

ぅあーっ おはようドミンゴス!!意味不明デス!!なんてったって、一睡もできなかった。。いまも眠いのに、眠くて倒れそうなのに、なのに、なのに寝れないのよぉー涙涙涙

そりゃそぅだよね。。昨日夕方の5時半に起きて、脅威の17.5時間睡眠だったんだもんょ。。冷静に考えると、コレって軽く3日分の十分な睡眠時間だよね。

・・だから、ゥン、仕方ない。。涙 きょうはこのまま活動しようと思います。。 オカンが中国旅行に行っちゃってるから、オトンのために朝食でも作るか♪良いムスメです☆ ぅ、ぅーん、頭がガンガンするぅ・・↓↓↓
[PR]
# by harukaty | 2005-05-16 06:37 | 素敵なDailyLife

ミソっ歯Dentist

いやはゃ皆さんと同じく、きょうスガワラも歯医者さん行ってきました☆きっと虫歯発見!!されるんだと思って心構えしていったのに。。やったね!虫歯なかった♪ で、治療するトコまったくないから、サービスで歯の洗浄?してもらいまして、お金もいらないよ、(!!!)って言われちゃって、ありがとぅゴザイマス、サヨウナラ~♪ となりました。。

しかし、歯医者さんから最後に気になる一言『親知らずのあたりが赤くなってるね』
ん?? と、言いますと??
『はえてくるとき腫れそうだね~』
えええっ 困りますよ来月アメリカ行くんだって!!汗

ってコトで、なにっ じゃぁまた診察室戻って! と言われてまた診察室に入りました。で、レントゲンとって、前にとったレントゲンと比べて・・

実はスガワラさん、変な体質??の持ち主で、まだ3本くらい乳歯があるの笑 『乳歯』って生まれて初めて生えてきたちっちゃい歯だよ!笑 なんでかっていうと、その3本分だけ代わりになる大人の歯がまったくなかったんだよね。。 
で、高校のとき大人の歯がないくせに1本まちがって乳歯が抜けやがって涙 ひだり下の奥歯が1本ない状態で暮らしていたのです☆笑 

で、親知らずが生えるとまわりの歯をグイグイ押して、歯のない部分の隙間をせまくしてくれるらしぃ・・
だから
『生やす価値のアル親知らずなんだよ!!』
と力説され、アメリカでがんばってこの説明してね♪ と言われました。
そして
『4年もアメリカ行くのか~。きっとこの治療アメリカでやったら安くて8万だね~、でもお母さんがきっと出してくれるよ笑』
おいッ!! テキトーだなッ!!

しかし、この先生、大学教授も勤める名医。。そして矯正歯科であるにも関わらず、すきっ歯でミソっ歯・・わたしは中学のときからずっと気になっていたのです、歯のスペシャリストである彼の歯の状態がッッッ!!!
しかしきょう!!衝撃の事実を目にした!!!
な、治ってる!!先生のミソっ歯ぁああああああああああっ
(歯並びも改善してるけどアノ手ごわい前歯のスキ間だけは完治していなかった涙)

しかもさらに気になるのが、わたしが中学生のときの彼は黒髪でなんかオイ、地味だけどやたら明るいな・・って感じだったのに、高校のときちょっとストパをかけて茶色に染めていて(どぅかと思う・・)、で、今回は黒髪無造作ヘアwithおしゃれ無精ヒゲ!!

どんどん色気づく30代に戸惑う。。なにをしてるんだ先生??なにが起こってるんだ先生!!

最後、『また来てね~☆』
 歯医者にまた来る=虫歯
ダメじゃんそんな誘い!!しっかり!!

  P.S.歯医者にこんな長い文章でごめんなさい。。でも書きたかったの笑
[PR]
# by harukaty | 2005-05-14 02:48 | 素敵なDailyLife

ドラマティックが止まらない♪

で、その日の夜はバイトのF本さんとトモコ(すごいメンバーッ笑)で、両国つながりでちゃんこ食べました♪はじめてちゃんこ食べたけど、、ぅん、フツーの鍋ね。。(トモコも実は同じバイトをしてるのです。。)

で、ちゃんこ食べたあと、サナちゃんちにユミと合流して泊まりに行きました☆★☆しかしウチの姉があたしのケータイの充電器までダンボールにつめてくれちゃったモンだから、充電器ないし、コンビ二とかの電池式充電器がおかしくてケータイ動かなくなっちゃって連絡が取れず、新宿中央東口でユミとは10mくらい離れた場所で20分くらい出会えませんでした↓ ケータイのばかーん ケータイって大切ッ☆

その後は楽しくまったりまったり、サナちゃんちで過ごさせてもらいました♪ しかし、別れのときは迫るのです。。。次の日、10日ですね、アタシは岩手へと帰省。。 そして、大事件、いや、ドラマのワンシーンのようなドタバタ感動的シーンを3人で再現してしまうのです!!! ぃやー、感動的ッ笑 サナユミありがとね!!!ほんっとありがと!! スガワラは岩手からこうしてまとめてBlog更新しちゃいました☆

ややや~、どんなドラマが繰り広げられちゃったのかは、右のリンクの『ぁ、ここサナんとこ☆』をClick Clickでお願いしますよ笑 め、めんどくさいんじゃなぃよッ!!サナのブログのアピールですッ
[PR]
# by harukaty | 2005-05-12 01:38 | 振り返りシリーズ

Sadly アップル。。

その次の日も両国バイト。。。ぉーう眠いぜ。。しかしその日が最後のバイト。。ありがとうT橋さん、ありがとうF本さん。。(バイトのひとたち) とはあまり考えなかったが、前日とはちがい、入場門で『栃東クリアファイル』をひたすら配りました笑 なにげ疲れたし!!

で、聞いてよみんな。。。ぐすん↓ 人生史上最も大後悔↓↓↓なコトがあったの!!! みなさんご存知かどぅかは知りませんが、スガワラさんほんっとに、ほんっとに!!!『椎名林檎』が大好きだったのよ。when I was a 高校生。。 タブン林檎様が人生で一番聴いたミュージシャンですね、確実ッ!!

そしたら そしたら・・・

客の出足が減り、ププ~♪ってな感じでリラックスモードに突入してたんだけど、国技館には不似合いなおしゃれさんな若者たちがわたしの目の前を通ったのよ。しかもその中のひとりの女の子がアタシと同じ無印のピンクリュックを背負ってて、
あたしは『ぁ、おそろいじゃーん♪』って、その子ばっかり見てたのサ・・

彼らおしゃれ若者集団は20・30分後くらいにまたわたしの目の前を通り、帰ってバスに乗り込みました。。警察官のみなさん、みんな『お疲れ様でした~』って言うから、あたしも『お疲れ様でした~』っとまたピンクリュックの子ばっか見て彼らをお見送り。。

その直後、年配警察官の方があたしの横に歩いてきて、
『いまの椎名林檎 だよ。』








ぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!




なにそれ!!気づかなかったよ!ピンクリュックの子ばっかり見てたよ!ピンクリュックの隣にいたのが椎名林檎だよ!まったく見てなかったよぉお!!!

その後、ショックを受けすぎて警察官のひとに静かにしろと言われるし、動揺しちゃって客に栃東ファイル配るときカミカミで笑われるし。。。涙 どうやらポップジャムの収録で、東京事変が来てたらしぃよ・・

てかなんで気づかなかったんだアタシッ涙 自分を責めすぎて死にそうになりましたとさ・・・しくしくしく
[PR]
# by harukaty | 2005-05-12 01:10 | 振り返りシリーズ

チャリンチャリン♪

で、相撲バイトのあと、ロングジャーニーに出ちゃったよ!!

リンクのテキーラはMyナントカの作者さんとひさしぶりに会い、ごはんを食べました後、マシュマロ味とかカフェラテ味とイチゴレアチーズ味とかのゼリービーンズを3粒ずつとかみみっちい買い方をして、サヨナラをするのかと思いきや。。。自転車で気まぐれに右~左~って進む旅がスタート!!まったくよくわかんない場所に着いて、でもドンドン進んでたら西葛西にいた!!

両国→西葛西っ 

よくわかんないが近いの遠いの?? でもアタシ的にはかなり遠出なわけです。しかし出発が遅すぎた。。 だんだん気まぐれチャリジャーニーが葛西臨海公園を目指すジャーニーに変わりかけたころ、11時になりそぅジャンッ↓↓↓ 自転車こいだまま止まらずにガソリンスタンドのおじさんたちに道を尋ねたりなどして、いまどこだ?あと10分くらいで葛西臨海公園!ってトコでジャーニー終了。。

必死に最寄の駅、大島駅??だったかな、にたどり着き、ジャーニーは幕を閉じました。。超たのしかったわぃ!!
[PR]
# by harukaty | 2005-05-12 00:50 | 振り返りシリーズ

SUMOレスラー

で、引っ越し完了の次の日、両国国技館での春場所バイトしたよ☆笑 外人さんに席案内するバイトだったんで、久しぶりに英語つかったゎぃ☆ で、ぅ、生まれて初めて相撲みました。。。(3試合だけ↓↓↓)

いままで相撲なんてタダのBig Fatな方々が行うムチムチsportsだってあたし結構ナメてたのかもしんなぃ。。
 
   みなさん・・・

相撲ってまじかっこいいよ!!!笑笑笑

なんてゆーか、まずお相撲さんたちはデブなんじゃなぃよ!すっごぃ筋肉で、すっごぃ真剣勝負で、なんかホントに冗談抜き、試合を見たとき、
『闘牛みたいだ・・』
って思いました。

魁皇と千代大海と朝青龍の試合みたんだけど、考えてみればそぅだよね、大の大人の男が真剣に力勝負してるんだもん。。力を入れたときに筋肉がムキーッって浮き出て、張り詰めた空気とか、浮き出た筋とか、なんか泣きそうになったよ。笑 お相撲さんてかっこよかった!!!

そんな感じで、帰りには『高見盛レゴブロックストラップ』を買って帰りましたとさ★
[PR]
# by harukaty | 2005-05-12 00:35 | 振り返りシリーズ

怒涛のひっこし。。

引っ越しってエネルギーいるんだね。。知らなかったゎぃ↓ 

ってな感じで、6・7の2日間のみで引っ越しを完了させちゃったアタシ!!汗 完全にナメてたよ、引っ越しってヤツを。。ひとりでできる♪って思ってたケド、結局姉ちゃんが来てくれて、だからやっとで終わったよ~

で、わかったコト!!いらないモノ多すぎました☆ 1年間まったく使わなかった&読まなかった&着なかった本雑誌服教科書雑貨・・ぜんぶアメリカには持って行かないゾッ!!!

たっくさん捨てました。。。涙 嗚呼、姉ちゃん。。そんなものも捨てちゃうの??涙 ってな感じで、ためらいなくバンバン捨ててくれた姉。。。ぅん、アリガトね。くすん。。涙 クッション電気スタンドまくらポスターテーブル食材etc...サヨナラ!!あなたたちと過ごした1年間忘れナイッッッ!!!
[PR]
# by harukaty | 2005-05-12 00:20 | 振り返りシリーズ

ピチパンノースリーブ

ぁーまぢ眠いとです。。ハルカです。。。ヒロシ意識してみました。。(謎) 

ぅおおー。。世の中ゴールデンウィークだってさわいでいたとき、スガワラは1週間、朝6時半起きでバイトしてましたatお台場船の科学館↓ ぅわーマニアックー!!! 船の科学館て・・ 誰が来るんじゃいッ お台場ってステキなところがいっぱいあるのに船の科学館って・・

とかおもっていたのに、いっぱい来ました、お客さん。。そんなに無料カヌーとモーターボートに乗りたいのかぃ。。と、お客さんの列にはビックリさせられました。3日連続で同じインド人家族来るし!!乗りたくないって言ってるのにアタシまでカヌー乗せられて、停泊してる船に激突して恐怖体験させられたし。。涙

なんなんだぃッ

とか思いつつも、ぅーん。。もしかしてちょっと楽しかったのかにゃー・・だって、バラ柄のピチピチブーツカットはいたやたら黒く日焼けしたスキンヘッドの見た目ゲイのお兄さん(?)といっぱい話して楽しかったもん!!青学卒だって!あのゲイっぽいひと! いい経験になりましたね。。
[PR]
# by harukaty | 2005-05-06 07:48 | 素敵なDailyLife

お好み焼きへの冷静と情熱

きのうの話でいいかな♪ 昨日セレブごっこという1日セレブ生活企画がダメになってしまって、ユミちゃんと丸一日ぐぅたらして、夕飯時まで2人ともまったくなにも食べてなくて↓ で、お好み焼き食べにいこ!ってHOT PEPPERみてお好み焼き屋さん行きました。 そしたら、超雰囲気のいいお好み焼き屋さんで、お客さんもいっぱいで、で、超待たなきゃいけませんよって言われてしまったため、わたしたちふたりはHOT PEPPERをまた開き、偶然超近くに位置するお好み焼き屋さんに変更しました。。。

惨事はソコからはじまったのです。。。

お好み焼き屋さん、店員さん全員日本人の方ではなく、
『アナタタチ、お好み焼き食べたことあるの???』
と 

問いかけたくなるような食材盛りだくさんの 
   ①"お好み焼き風クレープ?"
   ②"野菜炒めonクレープ?"
   ③"ホットケーキplusアルファ" 

を食べさせられましたッ爆 もー。。。ユミちゃんとアタシ目がテンになっちゃったこと連発だよぉ!笑 お好み焼きの中には こんにゃく入ってるし、ゼッタイアレかつお節じゃなくて"だしの素パウダー"だったし!!!油って引くものじゃなくて上から降りかけるモノだっけ?? てか割引で確かに525円にはなってたけど、原価1枚1000円近くするお好み焼きモドキたちがちょーちっちゃくて、

ぇ??お好み焼きってオナカいっぱいになる食べ物ってことに巷では噂されてるんじゃないっけぇ?? 
店から無言で出て、もーっ!カナリ笑った!ちょーウケるたゎアノお好み焼き風クレープ屋さん。。。
[PR]
# by harukaty | 2005-04-29 22:23 | 素敵なDailyLife