car school of rock

はぁ~きょうも一日おつかれさん、スガワラでぇ~す ダラ~
きょうはお昼に定食が食べたくなって、教習所近くの定食屋さんに行ったら閉まってて!だけど意地でも定食食べてやるっ!って決意したので(なんでかは不明)散歩と冒険をかねて定食屋さん探しの旅に出かけました。。で、ですが、、それから45分も歩き続けたのに結局見つけられなくてお昼はマックでした↓↓↓ なんか余計な体力使って疲れたし、 定食→マック という結果にがっかりし、きょうはローテンションですぅ。。

ま、そんなコトはさておき!!個性強すぎる教官の話!!
まず!初めて運転したときの教官が あるある探検隊♪ のレギュラーの坊主の人そっくり!!(西川くんじゃないほぅ) けど性格はものっすごくおとなしくて地味で超フツーすぎてかえってウケる。。こんなに似てるのにつまんないんだコノ人!!みたいな笑 

あと、65歳以上?なおじいちゃんの教官がいるんだけど、なんかどっかで聞いたことあるなこの声。。。??? って思ってたらわかったの!!
 ルパン3世+バカ殿
の声とイメージしてもらえたらうれしい☆ ほんっと似てるんだよ!笑 しかもこの声と話し方で十分ウケるのに、交通標識の講義のとき
『ひとはァ愛してこそ ひとから愛されるのです!!
 ひとを嫌う人は ひとから嫌われる!!
 人間とは、ひととは!!そういうモノなんじゃァないでしょうかァッ!!!』
  力説ッ!! みたいな!!
すごく素晴らしいことを話されて、とっても感動しました。。て、んん??交通標識の時間だよね!?!?なんで今この話?????しかも力説!笑 とっても素敵です。。。

そして、最後はきのう1時間担当だった教官☆
『オレ話すの好きなんだよね~』と言ったかと思うともぅしゃべるしゃべる!!ほかの教官のひとはみんな運転に関するコトしか話さなかったのに、彼はちがいました。。
 『なんでいまの時期教習受けに来たの?
  兄弟何人?
  ぇー!姉ちゃん33なの?紹介して!(彼は27らしぃです汗)
  おれ嫁はいらないんだけど子供は欲しいんだょー。
  しかも男の子ね。
  で、いっしょに風呂はいったりして。 
  でもぜってーパパなんて呼ばせねぇの。
  ちいさい時から"父ちゃん"って呼ばせんの。
  で、"よ!坊主!"みたいな!!ハハハ~ッ』
 しゅ、集中できねぇ・・
その時間は前の時間にひきつづき、S字型道路とかクランクっていうジグザグ細い道路を通る練習だったんだけど、、あたしコレ苦手だったんだぁ↓
で、その苦手なトコ走ってる最中も彼ず~っと話しかけてくる!! 前の時間の教官はハンドルの切りかたとかくわしく教えてくれたのに!この教官ただ②アドバイスもなく話しかけてくる!! 
、、、ん???
   話してたら いつのまにか 簡単に 通れてた。。。
『こーやってなぁ~、しゃべってれば自然にできるようになるんだよ!!』
 その後も、クランクの壁(実際は壁じゃなくて棒がいっぱい立ってるんだけど)にぶつかるー!!っておもって『ゎあ~』とか言ってたら
『ないない カベなんて!! 幻覚 幻覚っ!!』
、、、   
   あら また通れました すんなりと・・
しかしだね。。『壁なんて気にしないで!』とかならわかるけど、『幻覚』ってどぉよ??笑 
アドバイスらしぃことはまったくもらわなかった気がしますが、なんか上達しちゃいました☆★☆

てかきょうも長っ!!!ごめんなさいネ。。読んでくれてアリガトウ!!!

P.S. きょうも主婦と話しているとき、主婦の肩がわたしの肩にぶつかっていました。。近いから・・距離が・・
[PR]
by harukaty | 2005-05-20 22:51 | 安心car life
<< 祝杯♪ 最近の菅原さんin the car >>